クリスマスだって相談電話

 昨日今日とサンタさんがMIAに相談を届けてくれました。うふ。重い病気が疑われる方からの相談だったり、在留資格に関する相談だったり、世の華やいだ空気とはまるで別世界です。ま、これがリアルな現実です。前にも書きましたが、お盆休み、年末年始、黄金週といった長期(ってほどじゃないけど・・・)の休みの前後には相談が増える傾向があるような・・・MIAは28日まで営業します。年初は4日からです。


 ちなみに、電話を受けているおぢさんも世間様が言うところのクリスマスイブはその日牡鹿半島で釣ってきた(正確には娘が釣り上げた)アイナメの刺身で「祝い」ましたから。ケーキもなし、鶏の腿肉もなし。ターキーが鶏肉にすり替わったのは某白ひげのおじさんが入口に立っているチェーン店の仕掛けだとかなんとか・・・いよいよ季節の行事からは完全無縁の日々です。正月は暇だから、朝からインドカレーでも仕込もうかしら。


とーます
※明治時代に日本でサンタクロースを紹介した走りのころに出回った絵。三田九郎(さんたくろう)っていかす、いかしすぎる。
mig.jpg

このブログ記事について

このページは、MIAが2017年12月26日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車はいずこに」です。

次のブログ記事は「fire or medical emergency?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。