男工哀史

2015040110160000.jpg

 女工哀史を検索したら「ブラック企業」という用語が出てきて、ちょいと笑いました。

 新しい年度が始まりました。宮城県国際化協会は今年度より国から認定を受け、スーパー公益財団法人になったことを謹んでご報告します。もちろん、ウソです。普通の公益財団法人のままですが、変わらぬご愛顧、ご贔屓をどうぞよろしくお願いします。

 さて、この写真。ネイルするの忘れた(汚い爪で失敬失敬)。じゃなくて、昨日のじっけんくんのブログに書いたMIA外国人支援通訳サポーター、平成27年度の登録を更新してくださった方々に新しい登録証を作っております。写真は裏面です。名刺大に印刷したものをラミネーターフィルムに挟んで、ラミネートします。ラミネーターは中国語で「過胶機」と言いましたね、そういえば。前職で、この機械のテストを延々と夜中までやったなあ。テストじゃないけど、これから百うん十枚ラミネートし続けます。 

 春のおしごと。別に哀しくないですけど、タイトルはノリです。


とーます

このブログ記事について

このページは、MIAが2015年4月 1日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じっけんくん、やさしいにほんごにちょうせんしてみた」です。

次のブログ記事は「★随時募集中★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。