いざ街頭募金

 先日来、フィリピンの台風30号被災者支援の活動で忙しくしています。そして、今日はその第一弾の街頭募金。最後の準備のために事務所に出てきたところです。

 フィリピンのあの状況を新聞やインターネットで見て、脳裏にはいろいろなものがフラッシュバックしています。ですので、いち早く立ち上がったフィリピン人のグループ、フィリピンコミュニティミヤギ(フィルコム)や東北大学留学生協会(TUFSA)、彼ら・彼女たちの気持ちにすとんと乗っかって、様々な支援活動をわらわらと立ち上げ、動き出せています。そして、この連携がさらに次の連携を生み出すきっかけになればいいなと欲張りに思いつつ・・・

 それにしても、フィルコム、TUFSAともにとても行動が速く、目的に向かって一直線です。お互いに協力しながら実りあるフィリピンへの支援活動にしていきたいと思います。


とーます

※11/29(金)@戦災復興記念館、12/8(日)@エルパーク仙台には、TUFSAとの共催でチャリティナイトを実施します。詳細が決まりましたら、またご報告します。

このブログ記事について

このページは、MIAが2013年11月23日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中学生が職場体験に来てくれました Part.2」です。

次のブログ記事は「速報値」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。