大地の息吹

 MIA日本語講座では、テキストとして「みんなの日本語」を長年使用してきましたが、当協会のミッションである在住外国人の生活適応支援をより効果的に行っていくために、来年度から「日本語初級1・2大地」を導入することになりました。

 MIA日本語講座講師陣が今日から週1回ぐらいのペースで初級1と初級2のテキストを分析し、コースデザインを行っています。特別コースの授業が終わって人気がなくなりつつある寒々しい教室に、また熱気が帯びています。

大地.jpg

 白熱する議論の中、意を決して「写真を撮らせてください」と申し出たら、

「あら、化粧直しする時間ちょうだい」
「私の顔、こっそりアヤセハ〇カにしておいてね」(すみません、これはこう言ったら面白かったなという僕の妄想です。ほんとうはマエダア〇コでした・・・ウソ)

などなど、いつも通りの先生方で、ちょっと安心した次第。

 ともあれ、4月からのMIA日本語講座はさらに充実すること間違いなっしんぐであります。


とーます

このブログ記事について

このページは、MIAが2013年2月20日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんどごび」です。

次のブログ記事は「手前味噌ですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。