日本語夜間講座の閉講式が行われました

MIAでは、日中、仕事等で時間が取れない方のため、夜の日本語講座を開いているのですが、先日、今年度の前期のコースが終わり、閉講式が行われました。

 

仕事や学校のあとでこちらに駆けつけ、夜6時半から勉強をするというのは、週一回のこととはいえ、しっかりした意志がないと続かないことだと思います。みなさん、お疲れ様でした。

 

今回の受講生は、日本語のレベルが高い方が多かったようです。

閉講式のときのスピーチも、「あれ、みなさんホントに初級?」と思わされるような、文法も語彙も構成もよく考えて作文された、見事なものが多かったです。

担当された講師の方も驚かれていました。

 

この夜の日本語講座は、一週間空けて、10月11日(火)から新学期が始まります。

まだまだ受講生募集中ですので、お知り合いの日本語学習希望の方にぜひお知らせください。

http://mia-miyagi.jp/frommia.html

※このページの下のほうに多言語のチラシ(PDF)へのリンクがあります。

 

P1110272_2.JPG

スピーチの一コマ。

写真を上手に使って、ご家族の紹介をしてくれました。

 

(O.T.) 

 

このブログ記事について

このページは、MIAが2011年9月29日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続!?トモダチ作戦 アメリカからのメッセージ翻訳プロジェクト」です。

次のブログ記事は「「防犯について学ぶ会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。