楽しく「おしゃべり」しませんか?

MIAでは、10月から始まる「MIA日本語おしゃべりひろば」の参加者を募集しています。


「MIA日本語おしゃべりひろば」は、外国人と日本人参加者(「MIA日本語サポーター」のみなさん)が、毎回あるテーマに沿った「おしゃべり(対話)」をすることにより、日本語のコミュニケーション能力を高めること、そして、参加者同士の相互理解を深めることを目的としています。

昨年度始めて開催したのですが、「買い物」「スポーツ」「おまつり」といった、毎回設定したテーマからいつの間にか逸れつつも、「おしゃべり」に花が咲くという場面もよく見られました。

多言語版のチラシはMIAウェブサイトの以下のページからダウンロードできますので、お知り合いの外国人の方にお知らせいただければ嬉しいです。

http://mia-miyagi.jp/pdf/h23oshaberi.pdf

 

H22oshaberi_2.JPG 

昨年度の「MIA日本語おしゃべりひろば」の様子

 

(O.T.)


 

このブログ記事について

このページは、MIAが2011年9月13日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市町村日本語教室・行政窓口巡回訪問」です。

次のブログ記事は「日本語教室・行政窓口訪問によせて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。