【不定期更新中!】世界からの応援メッセージ

東日本大震災を受けて、計100以上の国と地域から3,000件を超す被災地へのお見舞いメッセージが、MIAやJICA※に寄せられています。世界中からの温かい励ましの声、復興への応援メッセージの一部を、宮城県仙台合同庁舎(仙台市青葉区堤通雨宮町)1階エレベーター前のスペースと、7階のMIAの壁に掲示しています。

2-2.jpg
1階エレベータ前のスペース

1-2.jpg
7階のMIAの壁


最近届けられたメッセージを紹介します。

上海在住の王琪(Wang Qi)さんは、上海に住む日本人の子どもたちに水泳を教えるコーチです。宮城と縁が深く、3年前に宮城を旅したこともあり、今回の東日本大震災に心を痛めています。被災された方々に対する応援のメッセージを、素晴らしいポスター(必見☆水濡れ対応素材!!)にまとめて送ってくださいました。

+++++
僕も役に立つことをやりたいと思いまして、
子供達と一緒に復興への応援のポスターを作りました。
このポスターを通して皆さんが早く元気になって、
もとの生活に戻れるように力になりたいです。
僕らは上海で皆さんのことを応援していることを、
皆さんに伝えたいと思います。
津波で亡くなった人達の冥福と東北地方の復興を祈っています。
頑張ってください。

水泳コーチ 王琪
+++++

この他多くのメッセージを展示していますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


(kne)


※MIAの中に(独)国際協力機構(JICA)宮城デスクが設置されています。


このブログ記事について

このページは、MIAが2011年8月17日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MIA日本語講座秋コースのおしらせ」です。

次のブログ記事は「モンゴル彼是」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。